「小泉氏は実に淡々としていた」

この話、本当かどうかわからないのだけれど

小泉氏は実に淡々としていた。  「この選挙は『勝ってよし、負けてよし』だ。首相は何も気にすることはない。前に言った通りだよ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/72005

やっぱり、この人は異常だ。凡人は真似しちゃいけない。

小泉氏が「前に言った」のは、3月7日夜の会合だった。小泉氏は「参院選は負けた方が面白いぞ。民主党小沢一郎代表は自民党内に手を突っ込んでくる。民主党の反小沢勢力も黙ってはいまい。そうなれば政界再編だ」と断言し、「政権選択の選挙は衆院選だ。首相はそれだけを考えていればいいんだ」と結んだ。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/72005

そうですか。
安 部 は 政 界 再 編 の 為 の 捨 て 駒 で す か。

もし安部さんの力量を完全に見切って政権を引き継いだのだとしたら、この人、本当にもっかい日本を変える気かもしれない。