シエスパについて

「外部の業者に保守・点検などを委託しているのでよく分からない」
http://d.hatena.ne.jp/kaznet8888/20070620
お昼休みに読むニュース5「渋谷 シエスパの爆発事故」

確かに世の中は複雑だ。行われている事全てに目を行き届かせるなんてことは不可能に近い。

だけど気持ち悪くないのか?自分のやっていることの足下で、よく分からないものがごろごろしているのにだよ?

そういうよく分からないものを、委託だとかアウトソーシングだとかいう美麗な名の下に自分の視界から追い出して、それで目に見えるものだけ理解していれば満足かい?

もっと現場をよく見ろって。リアルを肌で感じろって。

もちろん表面だって大事さ。だけどそこばかりにこだわって、底辺が視界にすら入ってないってのは、もう最低だと思わないかい?